お知らせ

シニアヨガ指導者養成講座《オンライン》

伊藤典子

8月1日・2日の両日「シニアヨガ指導者養成講座」を開催いたしました。

今回は、石川県、愛知県、神奈川県からのご参加を頂きました。

全員の方々が東京以外!と言うのは初めて、距離を超えて繋がれるオンラインならではですね。

健康運動指導士、ヨガのインストラクター、リハビリ機能訓練のトレーナーなど、すでにシニアさんと接するお仕事をされている方々でしたので《シニアあるある!》には笑いながら大きく頷いていらっしゃいました。

《シニア》とは、文字では3文字ですが、アクティブシニアから、フレイル状態の方から、要介護の方から、ベッドでの生活の方など…あらゆる状態の方々がいらして簡単には括れないのです。

そんな・あらゆる状態の方々にヨガを楽しんで頂くために、4名の先生たちが実に熱心に学びを深めました。

素晴らしい想像力を働かせて、心地よ~い、楽しいクラスを作って下さる事、間違いなしです。

皆で日本中のシニアを、元気にしましょう!!!!!!

2日間、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事URLをコピーしました