お知らせ

Zen place academy 講座 (シニアヨガクラスの作り方)

伊藤典子

ヨガワークス・RYT300の講座の中の《シニアヨガ》を担当しました。

既にインストラクターをスタートさせている方々の、更なる学びの300時間。

ここからシニアヨガに向かって下さる方が一人でも多く誕生する事を願っての3時間。

私の経験談からの《シニア・あるある》には「そうなんだ!!」の驚きと

「なるほど~!!」のとても奥の深い爆笑~~。

また、受講生達からの質問から話題は広がり、賑やかかつ和やかな講座になりました。

最初に「高齢者・シニアって何歳ぐらいからだと思いますか?」の質問に

「60歳から!」との答え……正直殴ってやろーか(笑)と思いましたが

若者達のシニアに対する意識が分かり良かったです。

誰もが行く道です……!!

 

 

記事URLをコピーしました