お知らせ

シニアヨガ・椅子ヨガ

伊藤典子

板橋グリーンカレッジ主催、椅子ヨガクラスがスタートしました。

春、秋、10回コースで開催されますが、毎回応募人数(20名)をはるかに超えるご応募を頂き

有難い限りです。

今回も、「初めまして」の方々。  何度も難関を突破された(笑)「お久しぶり」の方々。

「以前に夫が通わせて頂き、薦められて応募しました」や「今回は母も連れてきました」の嬉しい方々。

初回は、《呼吸》から《姿勢》《足の重心》の話しをしながら皆様に体感して頂き『ほんとだぁ』~の感想を頂き、そこから呼吸と動きを結びながら~のポーズ!! と言う流れでした。

やっぱり《姿勢》ですよね。

あまりに慣れ過ぎているご自分の《姿勢のチェック》これまず最初にしないと!!!

まずは、自分のからだに気付く……これ私の《からだ知るヨガ》の基本です。

もう一つ、私のヨガは知らぬ間にハードになっていくことです(笑)

無理はしませんが、出来る範囲は最大限に動かします。

笑いと話術で煙に巻きながら(笑)、そんな事もこんな事も「出来てる~💖」「身体が楽~💖」を

味わって頂きましょう!!

半年後をお楽しみに💛

記事URLをコピーしました