お知らせ

ボールを使ったヨガ

伊藤典子

ボールを真上に上げる…これも脊柱管狭窄症の運動療法です!

「病院で脊柱管狭窄症って言われたんですけど、動かしていいんですかね?
今から出来る事ってどんなことですか?」と、参加者様からのご質問にお答えして
脊柱管狭窄に対する運動療法・ヨガをお伝えしました。

他にも腰部・頸部狭窄症の診断されている方、数名いらっしゃいました。

こういう日に限って・骨格Tシャツを着ていない(笑)
私の下手な絵で、背骨、椎間板を書き、骨棘も書き、ご説明しました。
次回は、骨格Tシャツを着て、もう一枚持っていきますね!!

私のヨガは「からだ知るヨガ」
皆さんに、自分の身体を知って頂きたい。
自分がつけられた病名はどんなことなのか? 
ドクターは「加齢ですね…」って言うけど、どこがどう加齢なのか?

皆さん、知りましょう!
知った上で、今できる一番良い方法で痛みを緩和、軽減。させましょう。

知らなきゃなにもできませんよ!!


記事URLをコピーしました