お知らせ

テキストがでけたぁあ~~~っ💛

伊藤典子

私B型、凝り性なもので、他の人から見たらどーーでもよい所がめっちゃ気になって
そこに時間取られて、ひやひやしながらも、新しい発見に狂喜乱舞しながら作ったテキストです!

解剖学大好きな私の『からだ知るヨガ』同様に、知る講座。

1日め、膝痛、股関節痛をマニアックにお伝えします。
 特に、シニアに多い股関節痛はかなり踏み込んで面白い!!
 そして、聞いたら軟骨が愛おしくなる事間違いなし(笑)

2日め、肩の解剖学から肩痛…五十肩やら石灰沈着性腱板炎やらの話し
それぞれ似たようで、決定的な違い…知っているべき!

ファンクショナルトレーニングも、ボールyogaもつまりは脳トレ
筋肉に指令を出す《脳》がきちんと働かないと、めっちゃ筋トレしても転ぶ…コロンコロン

脳と筋肉・両方が健康でなければ本当の《健康》とは言えない!
だから、脳もトレーニングします!!

100均のボールが良い仕事してくれますよ。

まだ、ZOOM に空席あります。 1つあります。
気になって下さる方、お待ちしています💛

「なるほどあ~!!」がいっぱいの講座です。   こうご期待💖

記事URLをコピーしました