お知らせ

3 Seasons Yoga

伊藤典子

うつりゆく女性の体に寄り添える指導法

その時期の生徒さんから相談を受けることもあります。
身体に関する仕事をする以上は、沢山の知識を持ちたいものです。

私は高齢期の担当です。
例えば「腰が痛いけど、ヨガで楽になるかもしれないと思い参加します」との生徒さんに
どうアクション・アドバイスしますか?

状態を伺いながら痛みの原因は何…? 医者ではないけど痛みについて「コレかな?」と
推測や想像は必須です。  想像かついたら、今やってはいけない動きが分かります。
安全安心にクラスが行えます。

これができないと、痛みを悪化させてしまう危険性があります。
《シニア特有の疾患》を知りましょう。 
シニアヨガはプラスのヨガ。 経験と知識はどんどん積み重ねましょう!

ゆう先生の産前産後・更年期も同じです。  知っているべき事・役に立つ事ばかりです。

3シーズンを通して女性の健やかな毎日のために💛
年内の開催はこれで終了です。
二人ともパワーアップして、来年の開催に向かいます。

ご参加頂きました皆様との、新しいご縁にWAKUWAKUです💖
ありがとうございました💖

記事URLをコピーしました