お知らせ

ゼンプレイス・講座が終わりました

伊藤典子

8月末から、毎週金曜日に5回シリーズで開催いたしました講座が無事に終了しました。

のべ100名を超える方々にご参加頂き、高齢化社会に《シニアヨガ》が根付いてきた!!と

大きな手応えを感じました。 以下、参加者様から頂きましたメールです。

 

★今日の講座で知りましたが、母が晩年に手足の冷えや、姿勢の苦痛などを訴えた時に、これをしてあげれば良かったんだ…と思いました。 もっと早くに知っていれば良かったなぁと思いました。様々な体の状態にあった、色々な働きかけがあるという事が良く分かりました。

団塊の世代から始まった「核家族」

おじいちゃんおばあちゃんと生活を共にしていなければ《年を取る》とは?どういう現象なのか?分りません。

この《未知の世界》は皆に平等に訪れます。

その時に自分はどんな時間(毎日)を過ごしたいのか?  考えてみて下さいね!!

 

記事URLをコピーしました