お知らせ

キャット&カウ

伊藤典子

本日の土曜クラスのテーマは《キャットカウを更に深める!》でした。

ヨガ歴ながーいKさんと、ヨガ歴もうすぐ丸3年になるMちゃんです。

すでにしなやかなキャットカウなのですが、もう一歩深めて

背骨の1本1本を意識しながら、丁寧に動かしました。

ピーンと張り切った空気の中「これ実はすごい~大変なポーズんなんだねぇ💦」とMちゃん

「いやぁ今までと全然違います! 体全身が今までになくすごーく伸びてる感じです」とはKさん

「室伏さんは、24個の背骨を自由に動かすそうよ・私達はやればできる子よ!(笑)」など言いながら…

背骨を動かした後は、一気に気持ちも上がったようでした (^O^)/

このクラスの様に、ベテランさんの(安定した)クラスには、軸になるシークエンスに

呼吸法を変えたり、ポーズの中身を深めたり、ポーズに難易度を加えたりの工夫をしています。

 

シャバアーサナ後は「別の身体になったように、生き返りました。ヨガは深いねぇ~(笑)」と。

お二人とも、爽やかなお顔で、春の中をはずむ様にお帰りになりました。

本日もご参加、ありがとうございました。

感謝!

 

 

 

 

 

 

記事URLをコピーしました