お知らせ

シニアヨガ指導者養成講座

伊藤典子

ヨガメディカル協会・の講座を開催しました。

沖縄・岡山・兵庫・福井・茨城・埼玉・各地からのご参加ありがとうございました。

日本の高齢者は、世界一の長寿をどう思っているのか?
幸せに思っているのか?
寿命の数字だけが延びているけど…実際にそれぞれの暮らしはどうなん?

都会より地方は深刻です。と、皆さんの話しから改めてそう思いました。

そこに《シニアヨガクラス》!! なんて大袈裟なもんじゃなくていいのです。
高齢者が集まれて、話しが出来る…それだけでも心の健康は保てるのでは。
笑いながら足をもむ・腕をさする・それだけでも身体も喜びます
ご両親と一緒になされば、親子共に健康維持ができます。

この講座が皆さんのお役に立つことを願っています。

ご参加ありがとうございました。



記事URLをコピーしました